Selected category
All entries of this category were displayed below.

どうもです。
最近はつくしを貪り食ってます。
お仕事報告です。

糸森 環先生著作「恋と悪魔と黙示録 身代わり王子とラプンツェルの花の塔」
一迅社文庫アイリス3月19日発売
挿絵描かせていただきました。
恋悪7
ネタバレになるのでピンナップについてだけ。
アイリスさんではピンナップがつくのですが、実際にあるシーンを描くタイプの口絵とは違って、本文を読んだ後に完全イメージで描いてます。今回は悲しさと幸せと、二つの混ざった気持ちを描きました。神魔の子達が愛しいです。

店舗特典で糸森先生サイン本や、書き下ろしSSが貰えるそうなので、こちら公式ブログで確認していただいて、良き所でお買い上げいただけたらと思います。
あと応募者全員サービスで、書き下ろしSS入り特製イラストカードセットプレゼント!していただけるとの事なので、応募方法や詳細など、商品帯にて確認していただいて、もりもり応募していただけたら嬉しいです。(応募者送料負担ありです)

どうぞよろしくお願いします○┓ペコ

お仕事報告です。

流 星香先生著作「お庭番望月蒼司朗参る!勿忘草と止まった時計」ビーズログ文庫アリス2月15日発売
挿絵描かせていただきました。
お庭22
蒼君がどれだけギリギリで頑張ってるかを再確認させられるような、結構なドキドキ展開に思います。ピヨピヨしてるから感じさせないけど凄い苦労の上で頑張ってるんですよね…。自分の高校時代と比べると彼等の一生懸命さに土下座したくなりますよ。

どうぞよろしくお願いします○┓ペコ

お仕事報告です。

流 星香先生著作「お庭番望月蒼司朗参る!夜の散歩と空飛ぶカエル」ビーズログ文庫アリス10月15日発売
挿絵描かせていただきました。
お庭21
チワワ祭を個人的に開催させていただきました。子犬は沢山いる方が正義と思い、どんどん頭数を増やしてしまい苦しんだ思い出。
本編はちょっと不穏な感じも気にしつつ、今回は寮生の子と津本神官のビジュアル化が出来て楽しかったです。

吉村りりか先生著作「放課後ワンダーランドSide:Blanc」ビーズログ文庫アリス10月15日発売
妖狐編挿絵描かせていただきました。合同表紙なのでamaさんから

こちらはアリスのイメキャラの小説化で、3人の女子高生を主人公に、3人のイメキャラをお相手にした恋のお話が3本入ってます。
イラストレーター多数で一冊というのは、以前参加した宝石姫以来でしたので、楽しく参加させてただきました。
個人的には来月出るNoirの、異世界トリップしてきた騎士カインのお話が気になってます。異世界→現代にトリップがレアっすね。

こちらの2冊は「ビーズログ文庫・ビーズログ文庫アリス合同フェア大感謝祭'15」
の対象書籍に入ってます。
応募者全員プレゼントの詳細はこちら公式ページでご確認下さい


どうぞよろしくお願い致します~○┓ペコリ

お仕事報告です。

永菜葉一先生著作「お後は笑顔がよろしいようで」富士見L文庫9月15日発売
表紙イラスト描かせていただきました。
oato.jpg

表紙の2人の若手落語家を中心に起こる、ちょっとした事件(?)を、落語の4つの噺と絡めながら描かれた、ほっこり人情話です。
落語について話の中で自然に説明して下さっているので、落語を知らない人(私です)には(´・∀・`)ヘーとなりながら、知っている人には、あの題材がどうやって絡んでいくかを楽しめる、硬すぎず軽やかさを備えた素敵な一冊です。
長編の流れの中に短編が4本入っていて、重さも軽さも丁度いいバランスで読みやすい作品なので、いい読書したい、という方は是非。

公式サイトに試し読みがあります~

どうぞよろしくお願いします○┓ペコリ

お仕事報告です~。

流 星香先生著作「お庭番望月蒼司朗参る!帝都城の小さな四神様」ビーズログ文庫アリス6月15日発売
挿絵描かせていただきました。
お庭番20

今回から「ビーズログ文庫アリス」様からの刊行になりまして、お引越し記念というか、人物紹介的な漫画を6p冒頭に描いてます。直近まで活躍してた桐生君も入れたかったですが人数的に一杯一杯でゴメンネ桐生君という事に…。
あとお庭番もついに口絵が入る事になりまして、表紙とは違うイメージを描いていきたいなと思ってます。
創刊フェアの対象書籍ですので、詳しくはこちら公式でご確認を~
ターコイズブルーの背表紙が目印です。


糸森 環先生著作「恋と悪魔と黙示録 身代わり聖女と不思議なお茶会」一迅社文庫アイリス6月19日発売
挿絵描かせていただきました。
恋と悪魔6

後ろのラスボス感出しているのがラウルお兄様です。あ、お兄様そういう…という感じでいい意味で裏切られる素敵な方でした。不穏で不思議な雰囲気が漂う巻でしたが、またまた好みな新キャラが出たりしてワクワクでした。
今回最後の挿絵が結構なネタバレな気がするので、挿絵だけ先にチェックされる方は最後の挿絵はうまい事見ないようにした方がオススメです。
店頭購入者特典で書き下ろしssがあるそうなので、詳しくは公式ブログでどうぞ~

色々楽しんでもらえたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします~○┓ペコリ


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 今日のヒゲ, All rights reserved.