お仕事報告です。

永菜葉一先生著作「お後は笑顔がよろしいようで」富士見L文庫9月15日発売
表紙イラスト描かせていただきました。
oato.jpg

表紙の2人の若手落語家を中心に起こる、ちょっとした事件(?)を、落語の4つの噺と絡めながら描かれた、ほっこり人情話です。
落語について話の中で自然に説明して下さっているので、落語を知らない人(私です)には(´・∀・`)ヘーとなりながら、知っている人には、あの題材がどうやって絡んでいくかを楽しめる、硬すぎず軽やかさを備えた素敵な一冊です。
長編の流れの中に短編が4本入っていて、重さも軽さも丁度いいバランスで読みやすい作品なので、いい読書したい、という方は是非。

公式サイトに試し読みがあります~

どうぞよろしくお願いします○┓ペコリ


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 今日のヒゲ, All rights reserved.