移転からまたも長期放置すみませんっしたあ!!
ちょっと個人的なアレコレや引越しなど色々ありまして、テンション上げが出来ず、ネット付き合いを引きこもってました。あれですね、部活を2,3日さぼると顔出しにくくなるみたいな。すんませんした…。
愛知県民の方お世話になります。

長くなるので早速、放置間のお仕事報告です。

ビーズログ文庫さんから、流 星香先生著作、
「お庭番望月蒼司朗参る!朧月夜と困った春雨」、
12


「お庭番望月蒼司朗参る!春体祭と甘い虹」発売中です。
13

この12、13巻で、新キャラの子達の行動の意味が掴める感じですかね。春雨があの形で終わったので、春体祭を読んでおお…となるというか。
多分自分の涙腺がおかしいんだと思うんですけど、最近のお庭番の原稿読んで泣く率が高くてやばいです。悲しい場面とかじゃなくて、高校生くらいの子がみんなそれぞれ真摯に甘くない自分の立場と向き合って頑張っているので、それが報われたりちょっとした幸せなシーンでホロリと( ;∀;)……うぇいうぇい!
とても素敵な作品だにゃーと改めて噛み締めてます。


一迅社文庫アイリスさんから、糸森 環先生著作、「恋と悪魔と黙示録 契約の獣と身代わりの花嫁」発売中です。
黙示録

タイトルに話のバランスが全部詰まってました。
一途な魔物と乙女が織りなす、悪魔召喚ラブファンタジーです(※あらすじより)。
世界観描写が素晴らしいので、今キャラがいる場面を映像で背景とかまで見たいなあと思うシーンばかりでした。描けよって話ですが、頭には浮かぶんですけどもね!なかなかね!
そしてキャラが!超○○いいです。外見はみなさん美形なのですが、それ以上にキャラクター性が素敵な方ばかりなので、是非読んで知って欲しいです。この子こんな子なんですよ!と売り出したい。
あとカバーデザインが素晴らしくて滾りました。表紙は勿論ペラっとめくった、あの、著者近影とか載ってる裏の所までとてもかっこよくデザインしていただいたので、是非ペラってして欲しいです。


それから今、オトメイトさんから今年発売されます、
しらつゆの怪」という乙女ゲームのキャラデザとイラストを担当させて貰ってます。
スチルは下書きまでやらせて貰ってまして、ハッキリしない榊っぽさを残しつつ安定感のある塗りで仕上げて下さるグラフィッカー様の技術力に感動してます。
サイトの雰囲気の通り、洋風ホラーではなく和製ホラーな感じで、いただく背景素材やBGMも、明らかにホラーだコレ仕様な素敵なものが多く、百物語をダミヘで!とか、マジかたまんねーな、な素敵なゲームです。
でもスチルを見ると、ホラーだけど、ホラーだからこそ?最初からわりとキャラの距離が近い感じで、イチャイチャと、メインはしっかり恋愛だなと思います。
ゲーム雑誌、B's-LOG様にてゲーム紹介や、新作スチル、書き下ろしイラスト等載せて頂いているので、興味のある方はこちらも是非チェックしていただきたいなと。
お知らせが遅くて申し訳ないですが、昨年の、11月号、12月号、1月号、2月号、次の3月号に載せて頂いてます。(書き下ろしは11、12、2月号です)
その中で、teracco様がデザインしてくださったちびキャラのトーク絡みがあるんですが、それがめちゃくちゃ可愛くてですね!超癒しです。キャラの友達仲良し感がとてもよいのですよ。
ちびキャラ自体がもうもうもう本当に可愛くて、自分のキャラからでもこんなオシャレ可愛いものが生まれるなんてと感動・幸福感満腹です。これをいただけただけでもう関われてよかったなと思いました。公式サイトにもたくさんちびキャラトーク場があるので、是非可愛さに埋もれて欲しいです。
ホラー+あまり華やかさの無い絵でもいけるよって乙女ゲーマーの方、むしろちびキャラの可愛さだけでもいける方はどうぞよろしくお願いします。
ソウシづいてるなあとこっそり思いました。


antipasto」のサークル活動について、
今メインで動いている「決戦はヴァレンタイン-完全版-」、冬コミにはギリギリ間に合わなかったのですが、3月の「HARU COMIC CITY 18」にて「プレス版」として頒布が決まっているそうです。
ここまで時間がかかってしまったのは、私が仕事の合間に製作するという点で、かなり甘えてしまった事が原因だと思います。ショート時代から待ってて下さった方、本当にお待たせしましてすみません。是非手にとっていただければと思います。
単独ルートでも勿論楽しめますが、キャラ同士の繋がりが強いお話なので、全員分のルートを通る事で、それぞれの関係性が見えてくる所も楽しんで貰いたいなと思います。
またイベント時になりましたらご報告します。


あと6周年フェアのコスプレポスターで蒼ちゃんのコスプレ姿描いたり、もう一件イラスト描かせて貰ったりがあるのですが、ちょっと確認してないので、後ほどご報告します。
作業スピードが去年酷かったので、体を鍛えないといかんです。
落ち着いたらBF3に浸かりたい。

クッソこんな時間にアップでいいのか…。もっと端的に報告出来るようになりてえ…
遅くなったので、ツイッターのお返事はもうちょいいい時間に出来るだけさせて貰います。お声かけありがとうございます!
あと拍手の方もちょいちょいいじってくれてありがとうござます!
これからはもっとこまめにお知らせできるようにしたいです…ヘ(^o^)ヘ



喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきます。
では。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 今日のヒゲ, All rights reserved.