色々とご報告遅くなりましてすみません。お仕事報告です。挿絵など描かせていただきました。夜とか言って2日後の夜とかマジすいません…あれ、3日後の朝だぁ…( ^ω^)

一迅社文庫アイリスさんから、尾久山ゆうか先生著作、「恋する人魚姫と3つの鍵」発売中です。
人魚姫4
こちらのカポルはなんだかんだ不動なイメージがありますが、この巻ではとても深く堅い絆を得たような、恋する2人にとって大きな山場のようなお話だった気がします。シリアスムードの漂う中で、ユリウスとオズワルドの掛け合いが楽しすぎます。人魚姫の男キャラはどのキャラもイケメソでとても濃いので好きなんですが、皇帝とバスカヴィル描くのが特に好きです。なんか。

B's-LOG文庫さんから、流 星香先生著作、「お庭番望月蒼司朗参る! 桃花祭と奪われた宝冠」発売中です。
お庭番9
今回は薫子さんの卒業のお話ですが、しみじみ感と共に、やはりお庭番らしいワイワイとした各キャラ入り乱れた巻でした。実親さんも卒業なんですが、ふふふ、という事で…。女の子はかわいいよね。

そしてそしてお庭番、無料webコミック「エアレイド」にてコミカライズスタートです!作画は天海寿也先生です!早速初日に読破したんですが、本当にどの子も生き生きとしていて可愛いんです。蒼くんは爽やかでカッコ可愛くて、凄く少年の魅力に溢れていてやばかった。表情とかもうね、堪らんわけですよ。高校生のね、もうね(;゚∀゚)=3ハァハァお庭番の和気藹々とした空気が凄く伝わって来るので、是非是非読んできて欲しいです。次回はピヨ四神登場っすね!

学研パブリッシングさんから、「女の子が描くおんなのこ: メガミマガジンフェティッシュ」発売中です。こちら一枚女の子イラスト描かせていただきました。白身魚先生の激カワ制服女子が目印です。
女の子という歳ではないので、個人的には謝罪レベルなのですが、描いたのはちゃんと高校生女子なので何とかそれで許して…いただき…たく…⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!女の子のための女の子本というコンセプトだったので、中にあるアンケートで書いた好みの女子より、女の子が好きそうな女の子にしたつもりです。でも実際に本いただいて見たら性別関係なく楽しめそうな内容になってた気がします。「ちょっとセクシー・エロ成分あり」もコンセプトにあったのですが、女性の描くエロなのでどやエロではなく、そこはかとないエロさが逆にエロいなと思いました。そしてオシャレ。最近描いた中では質感とか空気とか一番イメージ通りに描けたので嬉しかったです。

角川ビーンズ文庫さんから、栗原ちひろ先生著作、「レッド・アドミラル 宿命は絆を試す」9月1日発売です。
アドミラル5
遂に完結…!何を書いてもネタバレが恐ろしいので何も書けませんが、最後の最後まであますところなく、知りたい事を全て教えて貰ったような、気持ちのいい最終巻でした。音楽に強い方なら脳内ではフィナーレのBGMが鳴り響き渡ると思います。とにかく読後感が良かったです。是非味わって欲しい。
もう彼等とはお別れなんだと思うと寂しいですが、それよりも出会えて良かったなという気持ちが大きいです。この世界を生み出して下さった栗原先生に大感謝です。イラストの感想をくださった読者様も、本当にありがとうございました。おかげ様で最後まで担当出来ました。ありがとうございました。

そして現在も進行中なのですが、BlackButterflyさんから、「週刊添い寝CD」第3シリーズvol.7~vol.12、続編発売決定です…!6枚って、お前…!みたいな感じで暫く添い寝漬けです。キャストなど、詳しい情報は公式様から順次発表されますので、気になる声優様いらっしゃる方、チェックよろしくお願いします。私もダミヘならこの方の聞いてみたいな、という方が参加される事になってかなりウハウハしました。多分腰が砕ける。お風呂入って全裸待機でよろしくです(`・ω・´)ゞ
ゲーム情報雑誌「B's-LOG」様にて、情報・イラストも大きく取り上げていただいているので、そちらも是非チェックしていただけたらと。10月号はかなりラフなんで恥ずかしかったんですが、これから別のイラストも載せていただけるみたいなので、何卒よろしく…。鏡の前でとったイケメソポーズの成果が…!
vol.7がヒゲ指定キャラで歓喜したのは言うまでもないよね。


以上です(`・ω・´)ゞよろしくお願いします~

おっと、失礼しました。いつも拍手ありがとうございます。
放置サイトですが、見れるとこだけどうぞ見てやってください。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 今日のヒゲ, All rights reserved.